板橋区成増のバレエスタジオ 成増バレエスクール

Narimasu Ballet School

Q & A

Q. 何歳から入会できますか?

当スクールでは4歳から入会していただいております。
〈この文章はダミーです。〉

Q. 入会前にスクールのレッスンを見学したいのですが、出来ますか?

はい。出来ます。親御様も同伴でいらしてください。
見学をご希望の場合は事前に電話、メール等でご予約ください。
こちらから見学可能日を連絡させていただきます。
また見学の際には、お名前、ご住所等と身分証明ができるもの(免許証、保険証等)をご提示ください。
〈この文章はダミーです。〉

Q. 体験レッスンを受けるにはどうしたらよいでしょうか?

ホームページの「お問い合わせ」フォーム又はメール、お電話でご予約ください。
スクールの雰囲気やレッスン内容がわかりますので、入会前には体験レッスンをお薦めいたします。
お友達といらしていただいても大丈夫です。
〈この文章はダミーです。〉

Q. 全くの初心者ですが、大人からバレエをはじめる場合、何歳まで大丈夫ですか?

ストレッチからゆっくりとはじめていただきますので、体に必要以上の負担がかかることはありません。
バレエは年齢に合わせたレッスンが可能です。
当スクールではお孫様がいらっしゃる方もレッスンされています。
〈この文章はダミーです。〉

Q. レッスン着、シューズ、レッスン用品はスクール指定のものはありますか?

特にありません。お問い合わせいただければご案内いたします。
ただし、トゥシューズは教師の許可を受けてから購入してください。
〈この文章はダミーです。〉

Q. 発表会はありますか?

はい。あります。発表会、勉強会は基本的には1年毎に交互で開催いたします。
原則全員参加でおこなっております。
〈この文章はダミーです。〉

Q. コンクールへの参加はできますか?

コンクールへの参加は、教師が参加を認めた場合のみ出場できます。
ご自分のレッスンの成果が試せる良い機会ですので、当スクールでは積極的にコンクールへの参加を奨励しています。
〈この文章はダミーです。〉

Q. 塾や部活との両立は可能ですか?

けして楽なことではありませんが、時間を調整しながら頑張っている生徒さんが何人もいます。
当スクールでは、レッスンクラスの時間を多く作ることにより対応しています。
また、事情をお聞かせいただければ、レッスンの途中での帰宅も認めています。
一生懸命応援いたしますので、是非がんばってください。
〈この文章はダミーです。〉

Q. レッスンの振替は可能ですか?

可能です。ただし、まとめての振替は出来ません。
また、振替希望日のクラスが満員の場合も振替出来ません。
〈この文章はダミーです。〉

Q. 車で送り迎えをしたいのですが、駐車場はありますか?

駐車場は2台分ありますが、レッスンの送迎の際の駐車はご遠慮いただいております。
400メートル先にコインパーキングがありますので、お子様のレッスン中に駐車される場合は、そちらをご利用ください。
〈この文章はダミーです。〉